2013-09

10/25(金)ワークショップについて☆ - 2013.09.27 Fri

こんにちは

    10月25日(金)
     Le Lien 
~ままのちいさな手しごと~
2013.10.25

お知らせしていました
イベントで開催します
ワークショップの詳細です



指編みシュシュ
10:00~13:30
先着10名 500yen



けしごむはんこ
10:00~12:30
先着10名 500yen



バネぐちポーチ
11:00~13:00
先着4名  900yen



私、PUKARASU(プカラス)は
“バネぐちポーチ”を担当します
(フライヤーで“バネ口ポーチ”となっていますが
 「ばねろ」ではなく「ばねぐち」です


手縫いです
作り方はシンプルでかんたんですよ

布地はカットされています。
タグも縫付けてありますよ‼
布の組み合わせタイプは
画像の2タイプから選べますよ~





時間は手縫いに慣れている方なら
30~40分で完成すると思います
初めての方でも大丈夫なように
制作時間は2時間とってありますので
ぜひぜひ‼チャレンジしてみてくださいね

ワークショップの事前予約は
受け付けておりません。
当日に、先着で受付しています
よろしくお願いします


 
 

☆10/25(金)イベントのお知らせです☆ - 2013.09.18 Wed

こんにちは

前に少しお知らせしていた
JR摂津富田駅前の古民家で開催する
イベントのフライヤーをアップします

2013.10.25


以前から、いろんなイベントで仲良くなった
作家さん方とイベントがしたい‼
と思っていました

で、今回思いきってお誘いして
総勢19名(P2+含む)の作家さんが
出店していただけます‼



   ● DONUTS DEPT ●

      ドーナツ

  http://donutsdept.com/







● Hand made mama’s mall ●

編み物・羊毛フェルト・布・服・帽子・樹脂粘土



 





  ● con cuore LUCE ●

      リバティ雑貨

  http://concuoreluce.blog.fc2.com/







    ● バルミーブリーズ ●

アクセサリー・布小物・子供服・編み物・資材

  http://ameblo.jp/mikutaro0420







      ● Da.m+ ●

 布小物・けしごむはんこ・ベビーグッズ

  http://ameblo.jp/miyu827/










私のおススメは、
ドーナツの“DONUTS DEPT”さん‼
美味しいんです
焼きドーナツでDEPTさんより美味しいの
食べたコトありません
山崎十日市で出店が一緒の時は
必ず買って帰ります‼
いつも午前中には売切れてしまうので
食べたい‼って方は
お早目に~

その他、出店していただける
作家さん方も作品カワイイです‼
布モノでも、作家さんによって
テイストが全然違うので
一度全店をゆっくり見て
これだ‼と思ったら
戻ってご購入くださいね~
1点モノで、戻ってきたら売切れって
コトもありますが…

そして、ワークショップやります‼
私も“バネぐちポーチ”しますよ~

詳細は後日アップしますね


 
 

納品しました☆ - 2013.09.17 Tue

こんにちは

みなさま台風大丈夫でしたか?
スゴかったですね

家にいても、風の音がけっこうコワカッタです


今日はお天気も良く
花ぱんさんに納品に行って来ました



スマホケースのウール布地は
昨年の冬にご好評いただいた布地を
再購入しました‼

ネットで購入しましたが
追加購入しようと思ったら
売り切れで、
もっと買っとけばよかった…
去年、残念に思っていたので
今年はちょっと多めに購入しました

ちなみに、
今年もすぐ売り切れてました

ウールのドット布地で
次は何を作ろうかな~


花ぱんさんの
お近くの方は
見に来て下さいね‼

   
 

高槻手作り市 開催中止のお知らせです - 2013.09.15 Sun

おはようございます

今日の高槻手作り市ですが

台風18号の影響により、
ご来場のお客様や
出展者の皆さまの安全を考慮し、
やむなく中止することに
主催者様が決定しました。

本当に残念ですが
こればっかりは
仕方ありませんね・・・


皆様
台風、気を付けてくださいね‼




明日(9/15)は高槻手作り市です‼ - 2013.09.14 Sat

こんにちは

明日はいよいよ高槻手作り市です



しかし・・・
台風が気になりますが・・・


それでも
雨天決行なので‼

明日の準備は万端です

※朝7:00の時点で注意報などが
出ていたら、中止です

 
 
  

山崎十日市ありがとうございました - 2013.09.13 Fri

こんにちは

9月10日の山崎十日市
無事に終了しました‼

まだまだ、暑かったです



かき氷のパッションマンゴーが
かなり‼ 美味しかったです



暑い中、足をお運びいただいた皆様
ありがとうございました

P2+の作品を手に取って
見ていただいたり、
お買い上げいただいて
心から感謝です。
ありがとうございました‼

山崎十日市のスタッフの方々
今回も楽しいひと時でした
ありがとうございました


今は、明後日の
“高槻手作り市”に向けて制作中です


晴れるとイイな~

   
 

9/10 山崎手作り市です‼ - 2013.09.07 Sat

こんにちは

9月10日(火) 山崎十日市に出店します


移動ポーチです‼
大人の方でも使えるような
布合わせですよ





がまぐちの新作です
9月16日は敬老の日なので
ちょっとしたプレゼントに最適かと思い
小銭入れはシックな布を選びました‼



カード入れも
いい感じに仕上がりました

がまぐちは、中の布との布合せも
ぜひ、見て下さいね~

山崎十日市にお持ちします。

お時間のある方は
遊びに来てください

 
 
 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pukarasu

Author:pukarasu
 
大阪府高槻市でハンドメイド作家をしています。がまぐち・布小物などを作っています。

☆委託先☆
 高槻市富田町 花パンさん

イベントのお知らせ

 ☆10月のイベント ☆

  10月3日(金)
花パンマルシェ vol.7
  10:00~15:00
高槻市富田 花パンさん
 
10月10日(金)
山崎十日市
10:00~15:00
JR山崎駅南側広場
 
☆11月のイベント ☆
 
11月 1日(土)2日(日)
ロハスフェスタ
10:00~16:30
万博記念公園
(Da.m+さんのブースにて委託)
 
11月30日(日)
高槻手作り市
10:00~16:00
高槻市 野見神社
        

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ごあいさつ (1)
P2+について (2)
Pukarasu (20)
納品しました (4)
イベント (69)
ケータイから (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR